CONTACT

ホームページご覧の旨を
お伝えいただくとスムーズです

SCROLL DOWN

新着情報
NEWS

2023.04.14 コラム

青森で平屋のリノベーションお考えなら、当社にお任せください

青森の平屋のリノベーションを検討しているときは「どんなふうにリノベーションするか」と考えてしまうのではないでしょうか。

せっかくリノベーションするならおしゃれにしたい。
住みやすくしたい。
そうは言っても、

では、平屋をどのようにリノベーションするか?
平屋のリノベーションでどんなことができるのか?

が問題です。
この記事では青森の専門業者が平屋リノベーションでできることを紹介します。
おしゃれな平屋リノベーションアイデアも一緒に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

■平屋のリノベーションでできる事

平屋のリノベーションではいろいろなプランが考えられます。
代表的な「平屋のリノベーションでできること」をご紹介します。
この他にもできることは多いので「こんなリノベーションをしたい」「平屋をこんなふうに変えたい」という希望があればお気軽にご相談ください。

・平屋のリノベーションでは間取りの変更ができる

平屋のリノベーションでは間取りを変更することが可能です。
空間を広く取って広いダイニングにすることもできます。
間取りを工夫して収納スペースを作ったり、家族の私室や仕事スペースを作ったりすることも可能です。

・平屋のリノベーションでは空間を開放的にできる

平屋のリノベーションは空間を工夫することで、今までの家と違った雰囲気にすることもできます。
天井を高くして開放的な雰囲気にするなど、空間も比較的自由にできるのが平屋リノベーションの特徴です。

・平屋のリノベーションでは設備の数を増やすこともできる

平屋のリノベーションでは設備を増やすことや、減らすこともできます。
たとえば、窓のあまりない平屋だったとします。
このようなケースではリノベーションで窓の数を増やし、光を取り入れやすくすることも可能です。
窓以外にもさまざまな設備を増減できます。設備の交換も可能です。

■平屋のリノベーションをおしゃれにするアイデアについて

おしゃれな平屋リノベーションアイデアについてもいくつかご紹介します。

・平屋の間取りを工夫して収納スペースや個室を造る
・平屋を和風から洋風に、洋風から和風に変える
・スタイリッシュなデザインから柔らかな印象の木造平屋にする
・高齢の方でも住みやすいバリアフリーに対応しつつ開放感のある平屋にする
・子供の成長に合わせて子供部屋を拡張する
・家の中をカラフル、モダンなど、デザインの統一感を持たせてリノベーションする
・水回りを使いやすくし、すっきりと清潔感のある設備に交換する

この他にもおしゃれなプランは多数ありますので、ニーズを取り入れたプランを提案させていただきます。

■最後に

平屋をどのようにリノベーションするか迷っていませんか。
平屋のリノベーションは自由度が高いという特徴があります。
だからこそ「おしゃれにするならどうすればいい?」「希望はあるけど、具体的なプランがよく分からない」となりがちです。
青森の専門業者である当社はニーズをヒアリングし、ニーズに合った平屋リノベーションを提案しています。

・ニーズはあるがかたちにできない
・予算との兼ね合いが難しい
・平屋に合わせたプランをプロの目線で提案して欲しい

このようなご相談を歓迎いたします。ぜひ青森の専門業者である当社へご相談ください。
平屋リフォームなら青森の齋建ホームにお任せください。

CATEGORY