CONTACT

ホームページご覧の旨を
お伝えいただくとスムーズです

SCROLL DOWN

新着情報
NEWS

2023.12.26 コラム

戸建てリノベーションの費用はいくらかかる?施工内容ごとに解説!

戸建てリノベーションを検討している方は「費用はいくらかかるの?」と悩むことが少なくありません。
戸建てリノベーションの費用について坪単価や施工内容に分けて説明します。
また、戸建てリノベーションの費用をより詳細に把握する方法についても解説します。

■戸建てリノベーションの費用・坪単価について

戸建てリノベーションの坪単価は60万円〜100万円ほどになっています。
専門業者や施工内容によって坪単価は変わってきますので、注意してください。

戸建てリノベーション全体の費用の相場は350万円〜2,000万円ほどです。
坪数に応じた費用の相場についてご紹介します。

・戸建てリノベーション/25坪の費用の相場

25坪の家の戸建てリノベーション費用の相場は240万円~1,800万円ほどになっています。
ただし、戸建てリノベーションに使う設備や建材などによって費用がさらに高額になることもあります。
注意してください。

・戸建てリノベーション/30坪の費用の相場

30坪の家の戸建てリノベーション費用の相場は300万円~2,200万円ほどになっています。
戸建てリノベーションの費用は施工の内容によっても異なります。
施工の内容によってはさらに費用が高額になることも珍しくありません。

・戸建てリノベーション/40坪の費用の相場

40坪の家を戸建てリノベーションする費用の相場は370万円~3,000万円です。
戸建て全体をリノベーションする場合でも「どの箇所を重点的に行うか」や「現在の家をどのくらい活用するか」などでかなり費用の相場が変わってきます。

■施工内容ごとの費用について

戸建てリノベーションをする箇所ごとの費用の相場についてもご紹介します。
施工内容ごとの費用についても、建材や設備などによってかなり変わってくるのが特徴です。

・戸建てリノベーション / 水回りの費用

水回りのリノベーションの費用は10万円~150万円ほどが相場になっています。
設備の交換などは10万円ほどでできることもあります。
規模の大きな施工内容になると100万円を超えることも珍しくありません。

・戸建てリノベーション / 床材や壁紙の交換費用

戸建ての床や壁のリノベーション費用は1万円〜1,000万円以上が相場です。
大規模な施工内容になると費用が1,500万円を超えてしまうこともあります。

・戸建てリノベーション / 間取りの変更費用

費用の相場は数万円〜350万円ほどになります。
間仕切り壁を撤去するような施工内容であれば数万円ほどでできることもありますが、規模の大きなリノベーションになると300万円以上かかることがあります。

・戸建てリノベーション / 個別の部屋

費用の相場は10万円〜100万円ほどです。
戸建てのすべての部屋のリノベーション費用の合計額が10万円~100万円ではなく、それぞれの部屋の相場になります。

■最後に

戸建てリノベーションの費用の相場について説明しました。
費用の相場はかなり幅があります。
また、実際に戸建てリノベーションに対応していると、費用の相場通りに行かないこともあります。

戸建てリノベーションの費用を把握したいなら、専門業者に希望を伝えて見積もりを取る方法がおすすめです。
その方がケースバイケースの費用を把握しやすいのです。
費用のことで困ったら、予算を伝えて専門業者にアドバイスを受けると良いでしょう。

戸建てリノベーションのことなら齋建ホームにお任せください。

CATEGORY