CONTACT

ホームページご覧の旨を
お伝えいただくとスムーズです

SCROLL DOWN

新着情報
NEWS

2023.10.19 コラム

リノベーション賃貸とは?|青森のリノベーションはお任せください

近年、リノベーション賃貸がよく見られるようになりました。
リノベーション賃貸とはどのような賃貸物件なのでしょうか。
リノベーション賃貸の意味やメリットについて青森の専門業者が解説します。
リノベーション賃貸について知って、ぜひ住居に関する選択肢を増やしてください。

■リノベーション賃貸とは

リノベーションとは不動産の付加価値を高める施工のことです。

よく似た言葉にリフォームがあります。
リフォームは修繕や修理など、不動産の損なわれた価値を元に戻すことを言います。
対してリノベーションはさらに価値を増やすための施工です。
住宅のデザイン性や機能性を向上させる。
設備を最新のものに交換する。
間取りや空間を換えて、より住みやすく価値の高い物件にする。
このように不動産の価値を高める施工全般をリノベーションと言います。

リノベーション賃貸とは、古い物件などを施工し、価値を高めた賃貸物件のことです。
リノベーション賃貸は特に基礎や構造は施工前と同じですが、配管から内装まで大規模施工を行い、新築のような物件に変わっている物件などを指します。
「施工で生まれ変わった賃貸物件」がリノベーション賃貸です。

■リノベーション賃貸のメリット

リノベーション賃貸には入居者側、物件のオーナー様側にそれぞれメリットがあります。

・リノベーション賃貸のメリット(入居者側)

リノベーション賃貸は内装も新しく、場合によってはデザイン性や機能性なども向上しています。
元になったのは古い物件ではありますが、リノベーション施工をすることで新しい物件とそん色のない物件になっています。
新築のような物件に住めるところがメリットです。
機能性やデザイン性が向上しているリノベーション賃貸であれば、デザイン性や機能性の高いおしゃれな物件で住みやすく生活できるというメリットもあります。

・リノベーション賃貸のメリット(オーナー様側)

リノベーション賃貸のオーナー側のメリットは、入居率や人気の向上です。
古い物件でなかなか入居したいという人が見つからないときにリノベーションすれば、「入居したい」という人が増える可能性があります。
空室率や入居率の改善に繋がります。
リノベーション賃貸の人気を高めることができていれば、仮に空室が出てもすぐに入居希望者が現れる可能性も高いと言えるでしょう。

■最後に

リノベーション賃貸は入居者や入居希望者側、オーナー様側、どちらにもメリットがあります。
古い建物でもリノベーション施工で新築のように生まれ変わります。
住居の新しい可能性を広げる施工としてリノベーションを検討してみてはいかがでしょう。

青森の当社はリノベーション・リフォーム・新築注文住宅を手がける専門業者です。
賃貸物件や戸建て住宅のリノベーションのことなら青森の当社にお任せください。

ホームページでは青森の当社が施工した物件の事例をご紹介しています。
施工事例もぜひチェックしていただければと思います。

https://saiken-h.com/jirei/

リノベーション・リフォーム・新築注文住宅のことなら、青森の齋建ホームへお気軽にご相談ください。

CATEGORY